利用規約

本規約は、株式会社ネイチャーシード(以下「当社」)が運営する「ネイチャーコスメ」(以下「本ウェブサイト」の利用に関して適用されるものとします。

利用規約

総則
  1. 利用者は、本規約および当社が別途定める各種ガイドライン、規約などに従い、当サイトを利用するものとします。
  2. 当社は利用者に事前通知することなく、当サイトの内容を変更することができるものとします。
  3. 当サイトで取得した利用者の個人情報は、当サイトのプライバシーポリシーに従って取り扱われます。当サイトで提供するサービスの転売、転用はお断りいたします。
  4. 当サイトのサービス、サービスの利用(使用)、サービスのアクセスについて、その一部、全部を問わず、使用、再生、複製、複写、 販売、再販売等の形態のいかんを問わず、禁止します。
免責事項
  1. 当サイトに掲載されている情報、また当サイトを利用することにより生じたトラブルや損失、損害に対して、当社は一切責任を負いません。
  2. 当社は、利用者が当サイトをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  3. 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。
  4. 利用者が、当サイトをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切損害を与えないものとします。
  5. 利用者が当サイトを利用するのに必要なコンピュータ機器及び通信機器などの設置に関する費用、当サイトを利用するために要した電話料金、通信料および申請料金などは、利用者ご自身にご負担頂きます。
  6. 利用者は、当サイトの利用に用いるブラウザとして、InternetExplorer6.X以上又はFirefox2.X以上を使用するものとします。 当社指定以外のブラウザを使用したことにより、画面が正しく表示されないなどの問題が生じた場合、当社は一切の責任を負わず、また一切の質問を受け付けないものとします。
  7. 当社は理由の如何に関わらず、当サイトに掲載されている情報、ファイル名等の変更および当サイトの中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。 また、当社は当サイトにリンクしている他のいかなるウェブサイトの内容についても責任を負いません。
  8. クッキー(cookie)、機体別番号について当社は、お客様のアクセス履歴および利用状況の調査のため、その他お客様に最適なサービスを提供するために、お客様が当社のサーバにアクセスする際のIP アドレスに関する情報、携帯電話端末でアクセスした場合には携帯端末の機体別番号に関する情報を収集するとともに、クッキー(cookie)の技術を使用してお客様のアクセス履歴等に関する情報を収集します。 クッキー(cookie)は、利用者がより便利に本サービスを利用していただくためのものであり、利用者のプライバシーを侵害するものではありません。 また、クッキー(cookie)はお客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。 お客様がブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、当社のサービスのご利用が制限される場合があります。
※クッキー(cookie)とは、サーバから利用者の端末に送られるデータをいいます。
当サイトは、より快適に本サービスを利用していただくためにクッキーを使用しています。

会員規約

第1条 目的
この規約は、当社がインターネットにより提供するサービスを、「Web会員」(以下、「会員」)が利用する際に適用されるものとします。 また、本規約の内容は、会員の承諾なく当社の都合にて、適宜変更できるものとします。
第2条 会員
会員とは、本規約を承認の上、当社が定める所定の申込手続きをされた方で、当社が会員登録を承認した個人をいいます。 会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。 なお、過去に会員資格が取り消された方やその当社が相応しくないと判断した方からの会員申込みについてはお断りする場合があります。
第3条 会員の個人情報
1.変更届け
会員は、住所、氏名、電話番号等、申込内容に変更が生じた場合には、当社に速やかにご連絡いただくものとします。
2.登録料、会費
会員登録料、会費は、無料といたします。
3.パスワード
会員登録された際のパスワードの管理には十分ご注意ください。 パスワードの管理、使用に関しては会員が一切の責任を負うものとします。
パスワードを利用して行われた行為の責任は、利用者の責任とみなします。
万一、パスワードが第三者に漏洩が発覚した場合は、ただちに当サイトinfo@naturecosme.jpへご連絡ください。
当社はパスワードの漏洩、不正使用などから生じた損害については一切保証いたしません。
第4条 当サイトの変更・終了
当社では、会員に事前の通知なく当サイトの運営の諸条件、サービス内容、規約の変更を行うことが出来るものとします。 また当社では、営業上、技術上の理由等により当サイトを終了する事が出来るものとします。 この場合、当社は会員に事前に通知するものとします。
第5条 禁止行為
本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。
  1. 法令または本規約、当サイト利用規約、当サイトでのお買い物上のご注意その他の利用ガイド等に違反すること。
  2. 当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること。
  3. 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと。
  4. 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと。
  5. 虚偽の情報を入力すること。
  6. 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと。
  7. 当グループのサーバーその他のコンピュータに不正にアクセスすること。
  8. パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共有すること。
第6条 会員資格の取消
当社は、会員が本規約に違反した場合、その他会員として不適当と判断した場合には、何ら通知、催告することなく会員資格を取り消すことが出来るものとします。
第7条 退会
会員は、いつでも退会することができます。 会員が退会を希望する際は、メンバーメニュー内の登録情報の確認・変更より「退会する」をクリックして、その旨を届け出るものとします。 退会後の残ポイントについて、システムの仕様により、残ポイントは消失します。 また、退会の際、残ポイントの量に関わらず返金等の処置は行いません。
退会処理完了まで約1週間いただいておりますので、予めご了承ください。
第8条 メールマガジンについて
当オンラインショップからのメール配信を停止する場合は「お問い合わせ」からご連絡ください。
第9条 合意管轄裁判所
当社と会員間で、訴訟の必要が生じた場合には、当社所在地を管轄する裁判所を合意管轄裁判所とします。

ポイントガイドライン

ポイントについて
ポイントサービスをご利用になるには、当サイトの会員登録(無料)が必要になります。 お買い物をするたびにポイントが貯まります。
ポイントを貯める
商品のご購入
  • ご購入時の商品代金(税込)の1%をポイントとして差し上げております。
  • 送料・手数料はポイント対象になりませんのでご了承ください。
  • 当サイトでご入金が確認できた時点でポイントが付与されます。
  • ポイントを使ってご購入された場合、ご購入金額からご使用ポイントを差し引いた金額がポイント対象となります。  ポイントは次回以降のご購入時に1ポイント=1円としてご利用いただけます。

※商品によってはポイントが付かない商品もございます。ポイント付与の有無についてはご希望の商品ページをご覧下さい。
会員登録
  • 初回会員登録の際に、100ポイントを付与します。
  • 一人のお客様につき一回のみの付与になります。
レビュー投稿
  • ご購入いただいた商品のご感想やご意見を投稿していただくと、1投稿毎に50ポイント差し上げております。
  • レビューは当サイトのスタッフによる承認後に公開され、ポイントが付与されます。
ポイントを使う
  • 貯まったポイントは、次回以降のご精算時に1ポイント=1円にて、ご購入商品金額の全部、または一部としてご利用いただけます。
    ご購入商品金額の他、消費税相当分・送料・代引手数料などにもご利用いただけます。
  • 商品のご購入の際、ご利用の提示があった場合に限り、ポイントの利用ができるものとします。
  • ポイントのご利用は本人のみ可能で、第三者に譲渡することはできません。
  • ポイントを換金することはできません。
ポイントの管理
  • 会員が獲得したポイント数、使用したポイント数およびポイント残高は当社にて管理します。
  • ポイントは一つのメールアドレス(お客様ID)につき付与・利用できるものであり、複数IDで登録している会員のポイントの合算、または、会員間でのポイント共有・譲渡などはできません。
ポイントの有効期限
  • 「最後にご購入頂いた日から365日間」までとなります。
  • 有効期限までにご利用がない場合は、保有するポイントは無効となります。
  • 会員が当サイトの会員資格を喪失した場合には、保有するポイント、または本サービス利用に関する権利の一切を失うものとします。喪失した権利に対し、何らの請求権も取得しないものとします。
商品返品時のポイントの取り扱い
  • 商品を返品される場合には、当該商品に対し発行されたポイントが減じられます。
  • 商品返品に伴う返金の際に、保有ポイントが不足していた場合は、返金額から差し引かせていただきます。
  • 商品の交換注文にはポイントを利用できません。 ただし返品となった商品で利用されていたポイントについては、交換商品にそのポイントを適用させていただきます。
免責
当サイトは、本サービス運用にあたりシステム上の最善を期していますが、通信回線やコンピューターなどの障害、または不正アクセスにより、データの消滅やポイント利用に関する障害が発生した場合に生ずる会員の損害について、一切の責任を負わないものとします。
本規約をポイント発行対象者に予告なく変更し、あるいは一定の告知期間を設けた上で本サービスを終了することがあります。 会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。 前項により、ポイント発行対象者に何らかの不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

レビューサービスガイドライン

ご利用について
レビューサービスの書き込み・閲覧を行った時点で、利用者は当「口コミサービスガイドライン」に従うことに同意したものとみなされます。
内容について
レビューサービスは、会員様の自己責任に基づく投稿(書き込み)及び、皆様の自己責任に基づくご利用によって成り立っております。 投稿内容には、投稿者様の主観によるもので、使用感・効果・効能に個人差があるものと予めご了承ください。
取扱いと許諾について
投稿内容の、お客様による無断転載・無断利用はお断りします。 お客様が当サイトのレビューサービスに投稿を行った時点で、その内容を当サイト及び、当サイトが認めた第三者が二次利用(雑誌への掲載許可など。複製・公開・送信・出版・翻訳・翻案・編集・転載なども含みます)することを無償で永続的に許諾したものとみなします。 レビューサービスに投稿された内容を、個人を特定できる情報を除去した上で、製品開発の参考資料やマーケティングデータ等として活用し、または第三者に提供する場合がございますことを、予めご承知おきください。
削除について
レビューサービスを皆様に快適にご利用いただくため、下記に該当し、または類似する内容や、下記情報を求める内容は、予告無く削除する場合があります。なお、削除対象に該当するか否かは、全て当サイトが判断いたします。
  1. 有害なプログラム・スクリプト等を含む内容
  2. 他者の権利やプライバシーを侵害する内容
  3. 他者を誹謗中傷する内容
  4. わいせつ、不潔、残酷な内容や、侮蔑的、迫害的な表現など他人を不快にさせると客観的に判断される内容
  5. 法令や公序良俗に反する内容
  6. 犯罪行為に結びつく、あるいは助長する内容
  7. 重大な危険行為に結びつく、あるいは助長する内容
  8. 政治的、宗教的、思想的に極端な偏りや差別がある内容
  9. 疾病の治癒などについて極端な効能効果を謳った内容
  10. 特定の企業やサイトに直接的に誘導する内容
  11. 営利を目的とした内容や個人的な売買・譲渡を持ちかける内容、宣伝行為
  12. 製造者や販売者の不正な勧誘や強制による投稿
  13. 記号の多用などにより、表示や判読に著しく支障がある表記
  14. レビューまたは当サイトのその他のサービスを妨げる内容
  15. 使用感の変化などがないにも関わらず、意図的に投稿と削除を繰り返す行為
  16. レビューの対象が明らかに誤っている内容
  17. 事実との明らかな相違がある内容
  18. サイト利用規約に違反する内容
  19. その他、当サイトで不適切と判断する内容
また、上記に該当、または類似していない場合でも、レビューサービスや当サイトのその他のサービスの管理運営の都合上、やむを得ず削除する場合もありますので、予めご了承ください。
【機種依存文字について】
特定のPCや携帯端末の機種だけで使われる文字(絵文字など)でレビューをご投稿されますと、他の機種では表示されない場合や、表示が崩れたりする場合があります。 このため、正常に表示されない可能性のある文字につきましては、当サイトにて当該文字を差し替えたり、当該文字を削除する場合がございますので、予めご了承ください。
退会後のレビューについて
当サイトでは、特に会員から申し出がない限り、会員退会後も原則として当該会員によるレビューの掲載を継続します。
免責事項
レビューの内容は、すべて投稿者の主観であり、当サイトがレビューの真偽、正確性、有用性、及び第三者の権利を侵害していないことを保証するものではありません。 投稿内容を閲覧等したことによって万が一会員や利用者に不利益が発生した場合でも、当サイトは一切補償及び関与をいたしません。予めご了承ください。

ミラクルトクコース(毎月自動お届けコース)の休止・解約について

ミラクルトクコースは、4回(4ヶ月)以上のご継続をお約束頂く代わりに、初回が特別価格、2ヶ月目以降の価格が定価よりもお得にご購入頂ける「毎月自動お届けコース」です。
休止・解約について
4回目(4ヶ月目)の商品をお受け取りいただいたのち、次回の発送日の7日前までに「お客様センター」までお電話にてお申し込みください。
上記期間を過ぎますと次回商品の発送準備に入ってしまうため、休止を承ることは出来ません。次月以降の休止受付期間中に再度お電話にてご連絡いただく必要がございますので、予めご了承ください。
次回の商品発送予定日はお客様によって異なりますため、詳しくは「お客様センター」までお問い合わせください。(システムの都合上、発送完了メールが数日遅れて届く場合がございます。)
自動配信メールにご返信いただきましてもご対応致しかねますのでご注意ください。
 お客様センター
 ダイヤル:0120-857-850
 受付時間:10:00~18:00迄(土日祝休み)
 ※ご連絡時にはご注文商品名・お名前・ご登録のお電話番号をお伝えください。
当ガイドラインについて
当ガイドラインは利用者に対して予告なしに改訂できるものとします。 また改訂されたガイドラインは、改訂以前、以後に関わらず全ての利用者に対して適用されるものとします。 改訂されたガイドラインについては、サイト上あるいは電子メールで告知されるものとします。

制定日:2013年10月30日
最終改定日:2019年1月9日
株式会社ネイチャーシード